FC2ブログ
石亭ファンの方、これから石亭に行ってみようという方、集まってくださーい。 石亭がもっと身近になる!男子スタッフがお送りする「石亭の日々」うけねらい?でお送りします。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
カツカレー
台風17号が近づいているとは思えない晴れの天気です。
夜は十五夜は観れそうも無い予報です。
今日はカツカレーのお話です。
安部さんの3500円のカツカレー(有名ホテルの3Fのレストランです)が話題となりました。
3500円より高い10500円のカレー(銀座の資生堂パーラーの伊勢海老と鮑入りだそうです)を食べてみたい!!!
カレーは家により,肉の種類(牛、豚、鶏)(角切り、スライス)や野菜(形を残すか、煮込んで判らなくする)
ルー(子供が居ると甘口になります)と異なり、我が家の味がある日本人が大好きな日本独自の洋食です。
(因みに我が家は牛角切り、ルーは辛口と中辛ブレンド、ドロドロ系)
カツカレーはカロリーが1000を越え(糖尿病のかたには食べてはいけない料理の代表だそうです)フライ大好きな私の大好きなメニューの一つです。
金沢カレーもカツカレーです(キャベツの千切りが付いて、ソースがかかっています)
ココイチの三昧カレー(ささみカツ、ヒレカツ、トンカツの三種類が乗っています)のオムエッグトッピングを昼食予定の中井がブログを書いています。
うなぎのお話しは下品そうなのでやめました。
page top
ミスタードーナツ半額セール
 ミスタードーナツは9月26~30日の間、人気のドーナツ15品を半額で販売する「秋の大感謝祭」を実施する。
 通常価格105~147円が52~73円となる。対象商品は以下の通り。

・ポン・デ・リング、ポン・デ・黒糖、フレンチクルーラー・エンゼルフレンチ・カスタークリーム
・エンゼルクリーム・チョコレート・ココナツチョコレート・ダブルチョコレート
・ゴールデンチョコレート・チョコリング・シュガーレイズド・ハニーディップ
・オールドファッション・チョコファッション
お店の一部では作るのが間に合わずに閉店したり、行列になったりしています。
好きなエンゼルクリームが半額です。これは買いにいくしかありません。(半額セールインパクトあります)

明日はお尻にうなぎか、カツカレーのお話し予定です


 
page top
今日は11:00から0:00までお仕事です。9月も終わりに近くなり昨日は始めて上着を着ました。
新宿に「ビックロ」オープンしました。開店前には4000人の行列ができたそうです。(行列が出来る繁盛店は日本の文化だそうです。外国では余り行列はできないそうです。食べ物屋さん、私はラーメン屋さんの行列が好きですが)
「ユニクロ」は家電量販大手のビックカメラとの共同店舗「ビックロ」を新宿駅東口前にオープン。新宿は日本最大のターミナル駅「日本最大の商圏」だそうで地下3階~地上8階のうち、地上1~3階がユニクロ、それ以外はビックカメラが営業します。暫らく川口を出ていません。休みがとれれば新宿、池袋行ってきます。
でも私は結構いい物を安く売っている『しまむら』が大好きです。
page top
昨日は半休(半ドン)を頂きました。13:00過ぎにはお店を出て買い物、お風呂とゆつくり出来ました。
昨日のニュースからいくつか。
113番目の元素の発見(日本人として初めて。日本人の技術力の素晴らしさ)
自民新総裁に安倍氏 決選で石破氏を逆転(お体は大丈夫ですか?)
横綱 日馬富士「全身全霊で」(早く日本人横綱を)(横綱の品格?)
台風17号、18号(雨不足も困りますが、程々に)(自転車通勤にとって雨は辛いものですが)
京急不通(失くして判る有り難味)(京浜東北線もよく停まります)
半日ゆっくりのんびり出来ました。今日からまた頑張ります。宜しくお願いいたします。


page top
お薦めの温泉を一つ紹介します。
山梨県にある温泉です。営業時間が日の出1時間前から22:00までです。早朝から開いている日帰り温泉が少ない中、日の出前から入浴できるのが「ほったらかし温泉」です。甲府盆地を見下ろす標高700mの高地に位置する露天風呂からは、澄み渡った空気の中、朝焼けの富士を望むことができる。ご来光の瞬間、入浴客から感嘆の声が上がる。昼は、三ツ峠や御坂山の向こうにそびえる雄大な富士を、夜は甲府盆地の夜景「新日本3大夜景)と満天の星空を眺めながら湯につかることができ、旅の疲れを吹き飛ばしてくれます。桃の花の季節には下界一面、ピンクのじゅうたんになり、これぞまさしく「桃源郷」を味わえる。雄大な自然の四季折々の変化を楽しみたい。お湯はぬるめの湯で長時間浸かってられます。館内に休憩所がなく残念です。高速を使えば2時間くらいです。山と夜景を眺める露天風呂では1番だと思います。

HPはこちらから
http://www.hottarakashi-onsen.com/
page top
月見バーガー
月見バーガーが現在販売中です。期間限定10月1日迄です。十五夜は9月30日ですが、月見バーガー片手にお月見は如何でしょう。
最近ではむしろ「月見バーガー」シリーズの登場が、秋の季節到来を覚えさせる一つの「行事」と化した感はあります。テレビCMや街中の各種プロモーション、店舗前の公知ポスターなどで、月やウサギなどと共に「月見バーガー」の姿を見かけると、「もうこんな時期か」と思うものです。たまごのぎっしり感をはじめ、独特の食感など「月見バーガー」をこよなく愛する人も多いだろうが、今年も登場した「大月見バーガー」では特に、食べ過ぎに気をつけて欲しいものだ。
タマゴ大好きな私にとって外せない1品です。

page top
ふぐの初競り
昨日は一日雨で気温も低く「10月下旬なみ」最高気温は22~23℃でした。上着が欲しい陽気でした。
寒くなると、鍋の季節です。(一人鍋はさみしいものがありますが)
フグの季節到来を告げる「初競り」が、フグの取扱量日本一を誇る山口県下関市の南風泊市場でありました。
関東では高級品なフグですが、関西では比較的安価です。鍋の最後の雑炊が大好きです。暫らく食べておりませんが。水炊き、すき焼き、ちり鍋、湯豆腐。寒い季節の鍋は最高です。

page top
イグノーベル賞をご存知ですか?
イグノーベル賞の受賞条件は「人々を笑わせ、そして考えさせてくれる研究」である。
アメリカのアカデミー賞にもゴールデンラズベリー賞というのが在ります。(毎年アカデミー賞授賞式の前夜に「最低」の映画を選んで表彰する。)
授賞式は毎年10月、ハーバード大学のサンダーズ・シアターでおこなわれており、イグノーベル賞受賞者らも出席する。ノーベル賞では、式の初めにスウェーデン王室に敬意を払うのに対して、イグノーベル賞では、スウェーデン風ミートボールに敬意を払う。受賞者の旅費、滞在費は自己負担で、式のスピーチでは聴衆から笑いをとることが要求される。制限時間が近づくとぬいぐるみを抱えた少女が受賞者の裾を引っ張り壇上から下ろそうとするが、この少女を買収することによってスピーチを続けることが許される。授賞式の間、観客によって舞台に向かって紙飛行機が投げ続けられる。
過去の日本人の主な授賞理由です。
○足の匂いの原因となる化学物質の特定
○ハトを訓練してピカソの絵とモネの絵を区別させることに成功したことに対して
○「人がガムを噛んでいるときに、ガムの味によって脳波はどう変わるのか」
○「たまごっち」により、数百万人分の労働時間を仮想ペットの飼育に費やさせたことに対して
○夫のパンツに吹きかけることで浮気を発見できるスプレー「Sチェック」を開発した功績に対して
○ 犬語翻訳機「バウリンガル」の開発によって、ヒトとイヌに平和と調和をもたらした業績に対して
○「ハトに嫌われた銅像の化学的考察」。兼六園内にある日本武尊の銅像にハトが寄り付かないことをヒントに、カラス除けの合金を開発したことにかんして
○「カラオケを発明し、人々に互いに寛容になる新しい手段を提供した」業績に対して
○34年間、自分の食事を撮影し、食べた物が脳の働きや体調に与える影響を分析したことに対して 中松義郎(ドクター中松)
○ウシの排泄物からバニラの香り成分「バニリン」を抽出した研究
○ジャイアントパンダの排泄物から採取したバクテリアを用いると、台所の生ゴミは質量で90パーセント以上削減できることを示したことに対して
○火災など緊急時に眠っている人を起こすのに適切な空気中のわさびの濃度発見と、これを利用したわさび警報装置の開発
○自身の話した言葉をほんの少し遅れて聞かせることでその人の発話を妨害する装置、
日本人が2年連続受賞したニュースを観ていて調べてみました。
面白い半分、感心半分です。
意味の解る研究や、理解不能の研究もありました。
ユーモアを理解するのは難しいです。
page top
116年振りの
今日9月22日は秋分の日です。昼と夜の長さが同じになる、と言い伝えられる国民の祝日です。でも「これまでの秋分の日は9月23日だったような…?」と思う人もいるかもしれません。それもそのはず、近年、秋分の日は23日がずっと続いており、23日以外になるのは1979年9月24日の33年ぶり、今年のように22日になるのはなんと、1896年以来の116年ぶりだそうです。
昼と夜の長さがほぼ同じになるという春分・秋分の日は、太陽と地球の位置関係で決まるます。日付が動くのは、地球が太陽の周りを365日と約6時間かけて1周するためで、4年に1度のうるう年で調整しても、それでも少しずれが出てしまう。そのため、今年のように22日が秋分の日になることがあるのだそうです。
「秋分の日」それから春の「春分の日」については、季節の変わり目として認識している人も多いだろう。「暑さ寒さも彼岸まで」という慣用句は、秋分の日近辺を境目に夏の暑さが和らいで過ごしやすくなると意味だが、それは事実です。今日の最高気温は夏日(25℃)にも届かない24℃予想です。
ちなみに「お彼岸」は、春分の日、秋分の日を中日として、その前後の3日を合わせた7日間のことです。
ご先祖の供養の日として、また季節の変わり目として、昔から日本人の生活に根ざした日。科学的に見ても根拠が裏付けられるというのも驚きです。こういう節目の行事はこれからも大事にしていきたいと思います。
二十四節気(にじゅうしせっき)、七十二候については後日に。

page top
お餅の切り込み
お餅に“切り込み”を入れる工夫は特許(いろんな特許がありそうです)だとして、越後製菓が佐藤食品工業に「サトウの切り餅」の販売中止などを求めた裁判で、佐藤食品工業の敗訴が確定しました。
お餅をふっくらと焼くために側面に切り込みを入れる技術(日本の工夫の素晴らしさ)の特許を持つ業界2位の越後製菓が、「サトウの切り餅」の販売中止などを求めた裁判で、佐藤食品工業の敗訴が確定しました。
サトウのお餅には上下にも切り込みが入っていたそうです。
関西の丸餅、関東の角餅。
お雑煮も各家によって餅を焼いたり、そのまま煮たり、地方により、澄まし汁だったり、味噌味だったり、出汁も魚だったり、鶏だつたり、します。
因みに我が家では京都風(白味噌に小芋さん、上に青菜と鰹節)かなり甘いです。私はその上にさらに砂糖をかけます。


page top
東京ゲームショウ2012
東京ゲームショウ2012が今日から幕張メッセであります。一般公開は土曜日と日曜日の2日間です。公式サイトを見ていると、飲食コーナとコスプレイヤーの皆様へのコーナーが目を引きました。東北の浪江焼きソバ、仙台牛タンコロッケ、横手の焼きソバ、名古屋の味噌カツサンド『食べたいよ!』
コスプレは余り興味は無いのですが、小物の注意(50cm以上の剣の類はダメ、尖ったものはダメ)又撮影エリアの設定もされていました。撮影の注意や、着替えに関する注意。(コスプレも苦労が多そうです)
ドラクエファンの私は現在、(8月のドラクエ10発売以来)WILLの購入と光ケーブルの接続を悩み中です。ドラクエは現在まで発売した全ての物を成し遂げています。
page top
タブレットに関して
運転士と駅員がホームでタブレットを受け渡す。そんなローカル線で親しまれてきた光景が22日を最後に、国内のJR在来線から姿を消してしまいます。唯一残る福島県内の只見線で、タブレットを使わない新たな方式に切り替わるため。昔ながらの方式は、惜しまれつつ役目を終えてしまいます。
 正式には「タブレット閉塞(へいそく)」と呼ばれる。単線区間のうち、信号機による運転制御が未整備の区間に導入。タブレットを持つ列車のみに走行を許可し、正面衝突事故を回避する。
 タブレットは大きな輪が付いた革製ポケットに入れられ、出発駅で運転士に手渡される。到着駅で返却されるまで、別の列車は区間に入れない。
 只見線は会津坂下(会津坂下町)-会津川口(金山町)間の39.2キロで採用。途中の会津宮下(三島町)を含む3駅で、受け渡し作業を行っている。
 タブレットの受け渡しは今後、津軽鉄道(青森県五所川原市)など全国の一部私鉄とJR貨物の路線でしか見られなくなる。
 只見線は昨年7月の新潟・福島豪雨の影響で、会津川口-大白川(新潟県魚沼市)間が休止中。このうち只見(福島県只見町)-大白川間は10月1日に運行を再開する。
20代の頃、今も季節毎に発売されている、青春18きっぷを購入して、時刻表片手にあちこち乗りに出かけました。
只見線も全線乗りました。昔も列車本数が少なくて苦労した覚えがあります。川沿いを走り橋があちこちにありました。ペットボトルも販売前で飲み物にも苦労した時代でした。
列車に乗って当てもなく旅行してみませんか?
page top
日本人は素晴らしい
最近の中国の対日デモやイスラム圏の反米デモを見ると日本人と比較してしまいます。東日本大震災でも略奪や打ちこわし等は起こりませんでした。外国のメディアでも賞賛されていました。色々な理由があるにせよ、日本人の素晴らしいところの1つだと思います。先進国の中で、深夜、女性が一人でコンビニへ出かけて無事に帰って来られる治安の良さ。アニメ、漫画、AKB(本日ジャンケン大会)、コスプレ、日本食、世界が求める日本文化。お茶の言葉で(一期一会)好きな言葉です。
page top
台風16号の影響で日本各地で雨が降っています。昨日も帰る時(夜10:00頃)雨が降り始め家に着いた時には土砂降りでした。関東地方は水不足です。降り過ぎも困りますが適度に雨は必要です。(自分もよく思うのですが腹八分目は中々守れません)19日から彼岸入りですが今年は中々涼しくなりそうもありません。朝、晩は多少過ごしやすくなっておりますが。お彼岸といえば幼少の頃はよくおはぎ(ぼたもち)を食していました。京都ではおはぎですが地方ではぼたもち、また春と秋で呼び名が違うようです。(牡丹からぼたもち、萩からおはぎ)こしあんやつぶあん、きな粉といろいろあります。不思議に思うのはこしあんは食べられるが、つぶあんは駄目。又逆のかたもいらっしゃいます。(和菓子店で買い物するとよく聞かれます)。甘い物が大好きな自分には理解出来ない世界です。
page top
木下大サーカス
世界3大サーカスの一つ木下大サーカスが埼玉で公演です。9月15日より11月18日迄埼玉県川口市 上青木 SKIPシティ特設会場で木下大サーカスが開演します。料金は3000円から5000円位だそうです。1日に2回~3回公演なので川口公演中に1度行ってこようと思っております。子供の時分に観に行った記憶がかすかにあります。(30年以上前ですが楽しい記憶は残るそうです)動物のショー(今回はホワイトライオン)や空中ブランコ等昔と余り変わっていないので楽しみです。サーカスといえば今も昔もワクワクするのは自分だけでしょうか?
page top
敬老の日
何年か前までは9月15日が敬老の日でした。法律が変わって、祝日が○月の○週の月曜日になりまして、連休が確実に増え、飛び石連休が減りました。日本では5万人以上の100歳のお年寄りがいらっしいます。最高齢は115歳の男性です。規則正しい生活や、くよくよしない気持ちが長生きの秘訣だそうです。細く長く生きるより、太く短く生きたい自分は、我慢する事なく、美味しい物をお腹いっぱい食べたいと思います。食欲の秋バンザイ!!!
page top
珍しく歌のお話しです
最近関西弁のティーナ・カリーナ「あんた」を聞きました。トイレの神様以来の関西弁の歌です。関西ではリクエスト1位です。久しぶりに繰り返し聞きたくてCDを買いたい曲です。歌詞の関西弁が心に残ります。
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=133851(歌詞のコピー)
洋楽はほとんど聞きません。日本の歌、大好きです。紅白歌合戦は毎年聞きたいほうです。最近流行りのAKB48より演歌をじっくり聞いたり、歌うのが好きなようです。    中井
続きを読む
page top
阪神金本選手引退です
今日も暑くなりそうです。埼玉は34℃予想です。阪神ファンの一人として金本選手引退のニュースを取り上げます。FAで入団して最初の年にリーグ優勝し『アニキ』と呼ばれ数々の記録も残しましたが、記憶にも残した選手です。全力プレイはプロとしては当たり前なのかもしれませんが、人間として見習いたい一人でもあります。有り難う御座います。お疲れ様でした。阪神の優勝をもう一度見れる日を信じて、日々ガンバリます。
page top
ガリガリ君コーンポタージュ味販売中止
天気図では秋雨前線や台風16号発生しており、空の雲も秋の雲が多くなってきてますが、気温だけは真夏日が続いている今日この頃です。夏といえばアイスということでガリガリ君リッチコーンポタージュ味のお話しです。ガリガリ君は50種類も販売され、リッチは10種類,累計4億本販売のアイスの王様です。当たりがでるとガリガリ君もう1本、リッチならTシャツ等が当たるそうです。ヤフーオークションでは当たり棒『現在2000円』や販売中止のガリガリ君リッチコーンポタージュ味『1本400円前後、5本、10本セット』もでています。参加するか現在お悩み中です。本人は梨味のみしか食べた事がございません。ガリガリ君リッチコーンポタージュ味の販売をネットで知り楽しみにしておりましたが『最近食べる事のみしか楽しみが御座いません』僅か3日で販売中止になりました。誰かお持ちの方お恵みを!!!!
page top
コンビニのお話しです
2013年春四国にセブンイレブン進出予定とニュースにありました。ローソンとファミマは全国展開済みだそうです。セブンイレブンは青森、鳥取、沖縄は進出しておらず、空白区が少しづつなくなりそうです。地方へ行くと余り見かけないコンビニがあったりします。コンビニも便利な反面、割高な(定価販売が多い)イメージもあります。最近では買い物空白区『近くの地元スーパーが潰れ歩いて行ける範囲に買い物する店が無い』の解消にも役だっているようです。品揃えが前と変わっています。コンビニもチェーン毎に違いがあり、お弁当の種類やスィーツに特色があります。(時期限定とか○○とコラボに弱い自分にとってはスィーツ類はよく買いまして、確実に体重増加の原因になっております。ケーキ屋さんより、安くて美味しい物も多数あります。)おでんのネタやおつゆ(ダシ)も違いがありまして、出し巻き卵のおでんを発見したときには歓喜した覚えがあります。おでんの出汁にうどんと薬味(ネギ)を入れて食べるのも好物の一つです。
明日のお話はガリガリ君コーンポタージュ味予定です。
page top
倫敦(ロンドン)パラリンピック閉会式です。
休憩時間とNHKの放送時間が重なっていたのでTV放送みていました。
僕は、僕なりのオンリーワンなパラリンピックだったと思います!って、伊藤選手(49)カッコ良すぎだぁー! 引退表明してるなかで銀3つだぜ(年齢が近いのとキャラが印象に残りました。プロの選手だそうです。)
パラリンピックにしろ、被災者の方々にしろ、苦難を乗り越えて更に極めるって、すごすぎやん
何かしかの障害を抱えていても、全力でスポーツができる、やろうとするその心がすごいですよね…見習わなきゃなぁ。
ゴールボール始めて知りました。金メダルおめでとうございます!!
パラリンピックの男子テニスで国枝選手が2連覇を達成しましたね!おめでとうございます\(^▽^)/ 肘の手術を乗り越えての連覇に、ただただ頭が下がります。本当におめでとうございます♪
パラリンピックが閉幕ということで。選手の皆様、支えてこられた皆様おつかれさまでした!障がい者スポーツに勇気をもらった人たちやこれからもらうかもしれないひとたち。そういうみんなの笑顔につながる大切なイベントなんですよね!
五体満足(やや太っていますが)なので頑張ります。
元気をいただきましたありがとうございます。
パラリンピックのメダリストの方のパレードを(銀座とは言いませんので)
思いつくままに箇条書きにしました。
本日は以上です。
明日はセブンイレブン四国へ進出予定です。
page top
重陽の節句です
始めて聞かれるかとも思いますが、本日9月9日は重陽(ちょうよう)は、五節句の一つで、旧暦では菊が咲く季節であることから菊の節句(栗の節句)とも呼ばれる。
五節句とは「人日(じんじつ)(一月七日)『七草粥の日』・上巳(じようし)(三月三日)『雛あられの日』・端午(たんご)(五月五日)『ちまき、柏餅の日』・七夕(七月七日)『そうめんの日』・重陽(九月九日)『栗饅頭のひ』」24節季とか5節句とか旧暦の兼ね合いともあり余り重要視されていませんが、日一日と季節は確実にやってきます。
話は変わりますが今年はサンマが安くて『1匹100円以下です』美味しゅうございます。ムニエルに塩焼きにと連日頂いております。(魚の食べ方には自信があります)頭と中骨以外は全て頂きます。内臓は苦くて大根おろしと一緒に小骨もカルシウムと思い美味しくいただきます。
暫らくお休みはなさそうですので明日はロンドンパラリンピックのお話し予定です。
page top
朝食の件
最近の朝食は近くのコンビニ、済生会病院の前(スリーエフ)のクロワッサンとキーマカレーのパンです。お店で毎日焼きたてで値段(120円と137円)の割りには凄く美味しいです。最近コンビにのおばさんにも『毎日ありがとうございます』と挨拶されています。コンビニで焼きたてパンが並ぶのは珍しいと思うのですが。朝からクロワッサン似合わないのは本人が一番わかっております。昼、夜とも人の倍は食べますので。
page top
新米のお話しです
店頭に新米が並び始めました。お水は若干少なめにした炊きたてのゴハンは味、香りとも最高です。平野部よりも寒暖の差がある山間部のほうが美味しいそうです。(魚沼産コシヒカリが代表です)精米したてのおコメのほうが美味しく感じますし、最近の炊飯器の向上は素晴らしく、高い物は一味も二味も違います。職務についてから間もない人、まだ経験が足りない人の事をさして、新米という事がある。しかし、経験が豊富な人の事をさして、古米とはいわない。当店の新米さんも是非ご賞味下さい。


page top
東横イン西川口
近くの駐車場(お店を左に出て直ぐの十字路)が閉鎖されホテルになります。ビジネスホテル東横インです。西川口の街も少しづつ替わります。店の前のマンションも元々は駐車場でした。雑居ビルが減りマンションが少しづつ増えています。西川口も住みよい街に変わりつつあります。
page top
お休み明けです
朝晩は大分凌ぎ易くなってきましたが、今日も昼間は35℃の予報がでています。お休みはララガーデンの1Fの地産マルシェ(農産物の直販所)でお買い物、その後七福の湯と最近お休みはパターン化しております。暫らく川口から脱出しておりません。野球ではWBCにプロ野球選手会が参加表明で拍手です。(個人的には関西出身ですので阪神ファンです。いまだに大洋ホエールズと言ってしまいますが。)3連覇目指して、ガンバレ日本です。
page top
朝の出勤時久しぶりに小学生の集団登校の列を見ました。宿題の図画、工作類を持った子供や朝顔の鉢を自転車の前カゴに入れたお母さんとすれ違いました。新学期がスタートです。昨日テレビで山形の日本一の芋煮会のニユースが放映されてました。暑さはまだまだ厳しいですが、秋の足音が聞こえるようです。食欲の秋、読書の秋です。読み過ぎはいいですが、食べすぎにはご注意を。(自戒をこめて)。明日はお休み予定です。明後日更新予定です。
ブログを。
page top
久しぶりの傘マークです
昨日の夜は久しぶり(20日以上)の雨が降っていました。今9:00現在は晴れています。自転車通勤(約10分)の私には雨は辛いものですが。恵みの雨と表現する方もいらっしやいますので。農家の方は特に。今年は野菜が凄く安いです。(きゅうり、なすは良く買います)糠漬けにすると大変おいしゅございます。本日は気温も若干低くなりそうです。真夏日はさけられそうです。雨が降っていなければ昼休憩に川口アリオお買い物行く予定です。
page top
9月になりました
昔は9月1日は土曜日でも始業式でしたが、最近は月曜日から始業式の学校が多いみたいです。夜になると虫の声も聞こえるようになりましたが、昼間はセミの声も聞こえ残暑は厳しいものがあります。9月から電気家庭用も電気料金が上がります。より一層の節電をしたいとおもいます。話は変わりますがお店の近くのお薦めのお店を紹介したいと思います。お蕎麦なら、【たつみそば】三菱銀行の路地を曲がりパチンコドームの反対側にあります。二八蕎麦に近く細くて茹でたてを出してくれます。てんぷらも揚げたてです。値段も安くてお薦めです。是非ご賞味下さい。
© 石亭 秘密の部屋. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。