2ntブログ
石亭ファンの方、これから石亭に行ってみようという方、集まってくださーい。 石亭がもっと身近になる!男子スタッフがお送りする「石亭の日々」うけねらい?でお送りします。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
うなぎとマグロです
ワシントン条約(絶滅のおそれのある動植物の保護を目的)の事務局は、新たに国際的な商取引を規制するかどうかを討議する動植物のリストを発表しましたが、ウナギと、クロマグロは含まれず、国際取引の新たな規制は見送られました。
うなぎは大好物です。土用の丑の日「一説では江戸時代の平賀源内が考案した」は毎年食しております。
時期限定の販売でしたが、「吉野家」が皮が柔らかく国産に近く、「すきや」は皮が硬くて中国産ぽっかったです。いつもうなぎWで1000円位の値段でしたので文句をいうつもりはないのですが。(皮が硬い)
店に出前をお願いしている「うなぎのせきもと」は1280円半分、2380円1本、3300円1本半です。
名古屋の櫃まぶし、京都ではうな丼の上に錦糸卵やタマゴの薄焼きがのった丼もあります。
関西の腹開き、関東の背開き、蒸すか、蒸さないか、タレも店によって変わりますが、どれも美味しゅうございます。
最近浦和はご無沙汰しておりますので、近いうちに是非行きたいとおもいます。(坂東太郎いますように)
マグロは明日以降に

© 石亭 秘密の部屋. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG