FC2ブログ
石亭ファンの方、これから石亭に行ってみようという方、集まってくださーい。 石亭がもっと身近になる!男子スタッフがお送りする「石亭の日々」うけねらい?でお送りします。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ハトバス愛好会
九月はハトバス乗りたいな~
秋の味覚を食べたいな~
ある人物の心の叫びです。
無事休みが取れますように!
ざわざわ ざわざわ ざわ
page top
仮面ライダー
こんどの仮面ライダーはバイクに乗りません。
NSXがベースの車に乗るみたいです。

代々木公園でテング熱?

フマキラー、アース製薬株価上昇です。
page top
最近どうでしょうか?
最近ビュ-ンバーンですね?
今はガーンドキューンドカーンですね
それではズドーーン
page top
高校野球(甲子園)も終わり
大阪桐蔭の優勝で幕を閉じました。

最近の話題は

○氷水を頭からかぶったり

○グリコの看板が綾瀬はるかになったり

○宿題代行が流行ったり

最近、ネットを中心に静かに広がる新商売が「宿題代行業者」だ。 インターネットで「宿題代行」と検索すると、すぐにたくさんの業者が見つかった。
 
〈読書感想文1枚3000円~〉
〈絵画1枚4000円~〉
 
 HPにはそんな料金表が掲げられている。日記や自由研究、工作などを受けつけている業者もある。
 
〈作文を書くのは学生のアルバイトではありません。作文添削のプロが担当いたします〉
〈算数・数学のわずらわしい苦手な問題。そのたった1問でもご依頼可能です〉
 
など売り文句も様々だ。まず、記者の中学1年生の息子が頭を抱えていた「読書感想文」と「夏をテーマにした水彩画」を依頼してみた。
 
 違法ではないにせよ、やはり少し後ろ暗いものなのか、電話番号を公開している業者は少なく、メールで連絡する。料金表を見て手頃な業者にアプローチしたが、3社連続で「手一杯で受けられない」という回答が届いた。繁盛しているようだ。
 
 片っ端から依頼していくと、6社目でようやく引き受けてくれる業者が見つかった。緊急の依頼ということでHPの料金表に若干上乗せされ、「読書感想文(本の指定なし)が原稿用紙5枚で1万円、水彩画が8000円」と提示された。

 決して安くないし、本当にきちんと作品が届くか不安に思っていると「料金は現物が届いてからの後払いでいい」という。

昔は親に頼んでましたが。
page top
ドラえもん
今だ大人気のドラえもん
不思議なポケットなんでも叶えてくれる
羨ましいものですね!
おーいナカエモ-ン!!
page top
「万引きに苦慮、分かってほしくて」
「万引きに苦慮、分かってほしくて」

画像を公開しようとした理由について、
「万引きは店にとっては死活問題。
万引きに苦慮していることをわかってほしかった」と説明した。

 ホームページ(HP)上で画像の公開方針を表明した今月5日以降、
多い日で1日約100件のメールや電話が寄せられた。
公開を支持する意見が多かったが、
「法令を順守した方がいい」と公開を取りやめるよう求める声もあったという。

 この問題は、鉄人28号の人形を万引きしたとされる男が映った防犯カメラの画像について、同書店が男の顔にモザイクをかけた状態でHPに公開。12日までに人形が返されなかった場合、モザイクを外すと表明していた。同書店は13日未明、「警視庁の要請により顔写真の全面公開は中止させて頂きます」という文章をHPに掲載し、公開を取りやめた。

鉄人28号は25万円だそうです。

page top
暦のうえでは秋ですが
8月7日は立秋、暦の上では秋になる。

天気図で見ると、まだまだ、夏の高気圧が勢力を保ち、
暑さが続いているが、
空を見上げると、秋の「巻雲」が天高く見え始める。

正岡子規に「夏雲は岩の如く、秋雲は砂の如く」がある。
夏から秋への序曲を空の変化からみている。

空を見上げると、空が少しづつ高く感ずるようになり、
もくもくと沸き上がる夏の雲の上には、
砂をすっと、刷毛で掃いたような秋の雲が隠れるように見えること。
普段、夏に見る雲は垂直に発達するのが特徴である。

この時に見られるのが、秋の雲である。この秋の雲が見られるようになると、
夏の高気圧の力が弱くなった証拠である。

8月は、夏と秋との入れ替わりの時期で、雲の種類の変化も面白い時期である。

page top
ベルリンに新しくできたお好み焼き屋(?)、でも店名が「はな毛」…。

花火なら判りますが

台風の影響で四国は大雨。

関東は猛暑です
© 石亭 秘密の部屋. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。