FC2ブログ
石亭ファンの方、これから石亭に行ってみようという方、集まってくださーい。 石亭がもっと身近になる!男子スタッフがお送りする「石亭の日々」うけねらい?でお送りします。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
収支は毎年赤字
さいたま市職員が水田耕作の副業 毎年赤字も停職6カ月



 さいたま市は20日、
市に無許可で水田を耕作し収入を得ていたとして
停職6カ月の懲戒処分とした。
農機具の購入費などで経費がかさみ、
収支は毎年赤字だったという。

平成13年ごろからは知人らに依頼されて耕作放棄地でもコメを作り、
現在は約7ヘクタールもの水田で農業を営んでいた。

 男性は市に対し「赤字であれば許可を得なくていいと思った。
耕作放棄地を何とかしたかった」と話しているという。
地公法は、市職員が市長の許可を得ずに副業を行い収入を得ることを禁じている。
page top
大牛肉博」開催
グルメイベント「大牛肉博」が、4月25日から5月10日まで新宿中央公園(東京都新宿区)で開催される。計5ブランドの生産団体が参加する。



ブランド和牛の丼を食べ比べ!「大牛肉博」開催

出展ブランドは、いわて南牛(岩手県)、鹿児島黒牛(鹿児島県)、神戸ビーフ(兵庫県)、仙台牛(宮城県)、米沢牛(山形県)の5つ。生産団体が“自ブランドの威信をかけて本当に美味しい和牛でつくった丼”を楽しめるそう。会期前半(5月2日まで)は牛丼が、後半(5月3日から10日まで)は焼肉丼が提供される。

さらに、お酒が楽しめるバルも設置されるほか、各地の特産品の販売なども予定されているそうだ。

入場は無料。丼の価格は“採算度外視”の1,000円。開催時間は11時から22時まで(ラストオーダー21時)。

なお同期間中、関東3か所で「肉フェス2015」が開催される。今年の GW は肉を満喫できそうだ。
© 石亭 秘密の部屋. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。