FC2ブログ
石亭ファンの方、これから石亭に行ってみようという方、集まってくださーい。 石亭がもっと身近になる!男子スタッフがお送りする「石亭の日々」うけねらい?でお送りします。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
千葉県のニュースです
千葉県君津市高水のJR久留里線上総亀山―上総松丘駅間で11日午後7時25分ごろ、上総亀山発木更津行き下り電車(2両編成)が、線路を横切った鹿1頭をはね、停車した。乗客はおらず、けが人はいなかった。

 JR千葉支社によると、鹿は即死。
乗務員が死骸を撤去し、車両を点検したが異常がなかったため、約18分後に運転を再開した。
上下2本が運休、乗客約2人に影響した。
page top
夏の予選
高校野球埼玉大会
2回戦計40試合が行われ、選抜大会4強のAシード浦和学院が大宮西を11―3で退けたほか、
シード校は順当に3回戦に進んだ。

 昨夏王者のCシード春日部共栄は1点リードの六回2死一、二塁から磯田、大上、関谷、清水の4連続適時打で5点を挙げ、早大本庄に9―1で七回コールド勝ち。Bシード聖望学園は1点を追う六回に大野亮の2点適時打で逆転に成功し、3―1で狭山経済を下した。

 Bシード成徳大深谷も0―2の六回に佐野の犠飛と川俣の2点適時打で逆転。所沢北に5―3で競り勝った。越谷北は2―2で迎えた延長十五回に4点を勝ち越し、所沢西に6―2で競り勝った。浦和北は6―5で八潮南に逃げ切り勝ちを収めた。

 第5日は14日、県営大宮など10球場で2回戦の残り24試合を実施し、3回戦に進出する64校が出そろう。

page top
「最近、ドタキャンされることが増えたな……」だとか、「最近、自分もすぐにドタキャンしてしまうな……」等と思うことはないでしょうか。

その要因としては、二点考えられます。

ひとつめは、ゆるい約束。いつでも繋がっている状態であるがために、なんとなく日程や候補日だけ決めて、細かいことは近くになったら決めればいいやというようなゆるい約束の仕方が増えました。

一方は、予定としてきちんとその日をブロックしていても、もう一方は、ゆるい約束だし、決行されるか分からないからつい他の予定を優先してしまったり、ゆるい約束がダブルブッキングしてしまったりして、その結果ドタキャンせざるを得なくなるということが起こりえます。

もう一つは、コミュニケーションツールが変化したとともに、一度に伝えるメッセ―ジが短く、コミュニケーションのハードルが気軽になってきたということです。電話より、メール、メールよりlineの方がメッセ―ジを送る際の労力が少なくてすむとともに、メッセージの量も少なくなっていますよね。Lineは一言、多くても2~3行で送るという使い方をする人が多いでしょう。そうしたline文化のなかで、一言、「行けなくなりました」と伝えることはとても気軽にできることになってしまいました。
© 石亭 秘密の部屋. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。