FC2ブログ
石亭ファンの方、これから石亭に行ってみようという方、集まってくださーい。 石亭がもっと身近になる!男子スタッフがお送りする「石亭の日々」うけねらい?でお送りします。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
休みのシャシャブ
テスト2016012912180000.jpg
page top
オリコン1位を獲得した。
解散危機を回避し、存続を表明した人気グループ・SMAPの「世界に一つだけの花(シングル・ヴァージョン)」が、オリコンの1/22付デイリーシングルランキングで1位を獲得した。
ファンの力は大きいです。

page top
【100年寒波?!】
厳冬のニュースで1000年に一度の寒波などと表現される事がありますが、沖縄では"100年寒波"といったところでしょうか。

那覇の最低気温は、98年前の1918年2月20日、4.9℃を記録しています。

今回の寒波で那覇でここまで気温が低くなる事があるとおよそ100年ぶりに最低気温の更新となるため、沖縄県民は「何を着たらいいんだろう」「手袋なんて持っていない」「そもそも雪を見たことがない」など、どこまで寒くなるのかという期待感と、これまで経験した事ない寒さへの不安が入り混じっているようです。

page top
今日は大雪
お相撲さん(力士)も通勤(場所入り)は今日は大変だったみたいです。
電車は満員、いつもなら30分のところが2時間半かかったみたいです。
序の口の取り組みは朝が早い10時くらい、
遅刻しても変更可能とは初めてしりました。
足元にはお気をつけて
page top
 パワハラ上司、反抗的な部下、隙あらばマウンティングしてくる女友達など、現代社会を生き抜くには、ある程度「鈍感力」があったほうが有利です。
あなたには、どのくらい鈍感力が備わっていますか? 
12星座ランキングでチェックしてみましょう。

第1位 水瓶座……何ごとも「個性」で片付ける鈍感力
 知的な水瓶座が第1位とは信じがたいかもしれません。しかし、水瓶座は人の「個性」を愛する星座。「みんな違っていて、みんないい」のです。そのため、誰に何を言われようとも、「そういう考え方をする人なんだ」と冷静に受け止め、あっさりスルーできてしまいます。そう、水瓶座の場合、感じ方がニブイのではなく、何ごとも「個性」で片付けてしまう、一風変わった鈍感力の持ち主なのです。

そのとうり私は水瓶座です
page top
LINEで方言スタンプを使っている人、けっこう多いですよね。
スタンプの売り上げを調べたところ1位は関西弁のスタンプでした。
一方、種類の多さは地域によってかなり偏りも。
多かったのは
「関西弁」とひとくくりにされがちな関西地方。でも県別の1位は、どこよりも熱い、あの方言でした。ちなみにゼロの県も…

売り上げ1位は関西弁



1位 関西弁にゃんこスタンプ
2位 アメリカンポップ関西弁
3位 九州の犬「鉄矢」第一弾
4位 続・アメリカンポップ関西弁
5位 九州の犬「鉄矢」第二弾

1位の「関西弁にゃんこスタンプ」は、3匹のネコが可愛く突っ込んだり、褒めたりしてくれます。
2位は「アメリカンポップ関西弁」。金髪の少年が元気に関西弁を連発する姿が妙にしっくりきます。
3位は「九州の犬「鉄矢」第一弾」。ちょっと脱力系の犬が、「よかねー」と語りかけてくれます。



次は種類の多さ県別ランキング(8月29日時点)です。こちらは、地域ごとの特徴が現れる結果となりました。多かったのは関西勢。方言に特徴があり、人口も多いからでしょうか、堂々の1位となりました。次は九州。こちらも、個性のある方言があるエリアです。一方、県別の種類の多さでみると、地域別とはちょっと違うランキングとなりました。



地方別方言スタンプ数


5位 北海道9件
「なまら」など、そこそこ全国区な言葉の多い北海道が5位に入りました。




「なまらハッピーです」。最後も北海道弁のヒーローインタビューで場内を沸かせた。


4位 広島13件
映画の影響でしょうか、荒々しいイメージがある広島弁。でも、それを逆手に取って、女性や動物などちょっとかわいいキャラが放つ広島弁スタンプもいい感じです。





広島弁で「やんちゃ」の意味の「がんぼ」なエピソードを聞かれ「カラオケに行った時、ついつい歌い、ガンガン踊り、暴れて迷惑をかけてしまう」。



3位 福岡20件
個性的な方言の筆頭格、福岡(博多弁)が3位に入りました。ほかの県に比べると、明太子など地域に関するイラストより、人物や動物などが話すイラストが多いのが特徴のようです。




LINEで方言スタンプを使っている人、けっこう多いですよね。スタンプの売り上げを調べたところ1位は関西弁のスタンプでした。一方、種類の多さは地域によってかなり偏りも。多かったのは「関西弁」とひとくくりにされがちな関西地方。でも県別の1位は、どこよりも熱い、あの方言でした。ちなみにゼロの県も…

売り上げ1位は関西弁


(1位 関西弁にゃんこスタンプ
2位 アメリカンポップ関西弁
3位 九州の犬「鉄矢」第一弾
4位 続・アメリカンポップ関西弁
5位 九州の犬「鉄矢」第二弾

1位の「関西弁にゃんこスタンプ」は、3匹のネコが可愛く突っ込んだり、褒めたりしてくれます。
2位は「アメリカンポップ関西弁」。金髪の少年が元気に関西弁を連発する姿が妙にしっくりきます。
3位は「九州の犬「鉄矢」第一弾」。ちょっと脱力系の犬が、「よかねー」と語りかけてくれます。



page top
鶴のくちばしの形が間もなく“完成”する
群馬県東南端の「鶴のくちばし」の形が間もなく“完成”する。
くちばし-などと言っても他県の人にはピンとこないだろうが、群馬県民の「心」ともいうべき郷土かるた「上毛かるた」に「つる舞う形の群馬県」と詠まれているのがその由来である。
その先っぽがミステリアスなエリアとして大注目なのだ。

 群馬、栃木、埼玉の3県境は長らく曖昧なままだった。
それが近く、隣接する群馬県板倉町、埼玉県加須市と栃木県栃木市と共同で測量調査に乗り出すことになった。
県境は3県を気軽に歩いて行き来できる場所としてメディアでも取り上げられる人気スポットになっており、3市町には県境確定で、さらなる観光客の誘致につなげたい思惑もある。

 3県の県境は、県道9号佐野古河線沿いの「道の駅きたかわべ」(加須市)から約400メートルの住宅が点在する田園地帯にある。
そもそも、この主要地方道・佐野古河線からして、茨城、埼玉、群馬、栃木の4県にまたがる複雑さなのだ。
最寄り駅は栃木県の東武日光線柳生駅。

  調べると、ネット上でも「日本でここだけ。軽装、サンダル履きで行かれる3県境」「3つの県が接する珍スポット『3県境』」などと注目されている場所だということが分かった。


© 石亭 秘密の部屋. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。