2ntブログ
石亭ファンの方、これから石亭に行ってみようという方、集まってくださーい。 石亭がもっと身近になる!男子スタッフがお送りする「石亭の日々」うけねらい?でお送りします。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
冬季五輪の日本人史上最年少メダリスト
平野が銀!!
冬季五輪の日本人史上最年少メダリストに/スノボ

 ソチ五輪スノーボード男子ハーフパイプで平野歩夢が銀メダル。
平岡卓が銅メダルを獲得した。
平野は冬季五輪の日本勢では史上最年少のメダリストで、日本に待望の今大会初メダルをもたらした。
スノーボードの日本選手が五輪でメダルを取るのも初めての快挙だ。

 最高の“15の夜”が待っていた。
平野が初の大舞台にも臆することなく高く舞い上がった。
日本選手団最年少の15歳は、予選で92・25点の高得点をマーク。
決勝では2回目に93・50点をたたき出し、銀メダルに輝いた。

 この種目が1998年長野五輪で初採用されて以来、W杯優勝経験のある成田童夢や国母和宏ら多くの日本勢が“メダル候補”として臨んだが、W杯に出場せずに賞金大会を主戦場とする米国勢に歯が立たず。
それどころか“腰パン”騒動などでひんしゅくを買うこともたびたびだった。

© 石亭 秘密の部屋. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG