2ntブログ
石亭ファンの方、これから石亭に行ってみようという方、集まってくださーい。 石亭がもっと身近になる!男子スタッフがお送りする「石亭の日々」うけねらい?でお送りします。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
オバマさん
アメリカではオバマさんが再選されました。
温泉のお話しです。
日本三美人の湯で知られる龍神温泉(田辺市龍神村)の「美肌(スキンケア)効果」を科学的に検証するため、龍神村の龍神観光協会は、入浴剤製造販売大手のバスクリン(東京都)、県立医科大学(和歌山市)と共同研究を始めた。来年3月までにデータを解析し、報告書を作成する。龍神観光協会の龍神享一会長は「日本三美人の湯として科学的なお墨付きが頂ければありがたい。PRにもつながる」と期待を寄せる。
日本三名泉
有馬温泉(兵庫)

草津温泉(群馬)

下呂温泉(岐阜) これは、徳川家康以下4代将軍に使えた儒学者・林羅山が、摂津・有馬温泉にて作った詩文集第三に「諸州多有温泉、其最著者、摂津之有馬、下野之草津、飛騨之湯島(下呂)是三処也」に由来している。しかし厳密には、室町時代の僧、万里集九がこれらを三名泉と既に書き残しており、林羅山はこれを追認したに過ぎない。
日本三古泉
有馬温泉
道後温泉(愛媛)
白浜温泉(和歌山) 左の温泉は日本書記・風土記などに登場してくる。白浜・道後の代わりに下呂、別府等を入れる説もある。
日本三大美人の湯
川中温泉(群馬)
龍神温泉(和歌山)
湯の川温泉(島根)
温泉大好きなNです。
© 石亭 秘密の部屋. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG